お知らせ・ブログ, スタッフBLOG

食パンを楽しもう!!

モチモチショクパン

 

久しぶりの晴れ間で

気分もすっきり!?ですね。

 

いつものパンでちょっと

おしゃれな日常を過ごしている

パン女子系のみなさま!!

本日は食パンのお話です。

今日の朝食はパンを食べました!

という方も少なくないはず。

 

サン・フォーレットでは実は食パンの

種類がとっても豊富

な、なんと10種類!!

もちもち食パン

ミルク食パン、天然酵母食パン

玄米食パン、全粒粉、高級食パン

などなど・・・・

 

 

そんな食パン達。

食べ方はいろいろ

焼くか、焼かないか。

焼かないでふんわりとした

食感と小麦の風味を楽しんだり

こんがりと焼いて香ばしさを

味わうのもいいですね。

今回は焼いて食べる

~「はちみつバタートースト」~

をご紹介いたします。

 

__ (4)

 

~はちみつバタートースト~

①食パンに十字に切り込みを入れ

表面がきつね色になるまでトーストする。

②バターを中央にのせ約30秒トーストする。

(バターがとろけるまで!!)

③最後にはちみつをのせる。

 

十字に切り込みを入れることにより

バターとはちみつが内側まで

ジュワワーと染み込みます。

ちぎって食べられるのもいいですね。

 

~暑さにこだわってみる!~

のもいいですね。

 

同じ食パンでも薄切りだと

サックリと軽い口当たりに。

厚切りだと表面はサックリ

中はもっちり。

それぞれ違ったおいしさに

出会えます。

自分で好きな厚さに切ってもいいですし

お店でご希望の厚さにお切りする事も

できます。

是非お申し付けください。

2014-11-20 | Posted in お知らせ・ブログ, スタッフBLOG