スタッフBLOG

サンフォ社長コラム

こんにちは。
サン・フォーレット 磯辺です。

めっきり朝が寒くなり、
出勤前に温かいハーブティーを
飲むようになりました。

皆様はいかがお過ごしですか。

今日からサンフォのハロウィン。

事前に中央商店街さんと
ポスターの交換をしに
事務所に伺ったときの事。

話しが弾んで、
三条市の人口減の事から
子供、学校、いじめについて
話してたんですが、

今のいじめってSNSを使うって
よく聞きますが、三条もだそうです。
(スマホ持ってる中学生以上)

しかも、他の学校の生徒への
いじめもあるんだとか。
タイヘンだッ。

私の時代は見た目でワルって
わかったけど、
今は違うらしいです。

いじめを無くすのって難しい。

ただ、いじめの現状を考えると、
報道でもたまに聞きますが、
スマホとの付き合い方を
考える時期なのかも。

あると便利な道具として付き合いたいです。

SNSって楽しいけど、読んでくれたかな、
とか読まなきゃ 返信しなきゃって思うと
知らず知らずに
ストレスが蓄積されるとの事。


運転中のスマホ、見かけます。

外出時、子供はゲームで親はスマホの
無言の親子、見かけます。
(ウチもたまに)

ゲームもスマホも依存症にならないように
注意したいものです。

息子もゲーム大好き。
親としてはもっとリアルな世界で
思い切り遊んでもらいたいんですが…

昨日の朝、会社の2階から、
登校する小1の娘を見かけました。
うつむきかげんでトボトボ。

”いってらっしゃーい”

声に気付き、姿が見えなくなるまで
何度も振り返り、手を振るあの子も
少なからずストレスを感じつつ
学校生活を送ってるんだろうな~

================
=================

そんな娘も前歯が2本抜けて、
おマヌケだけどストレスなんて何にもない
とびきりの笑顔でサンフォのハロウィン
待ってました。そして来てくれました。

店内、かわいい子供達の笑顔が
溢れています。

25(土)26(日)31(金)、
サンフォでは仮装してきてくれたお子様に
お菓子のつかみ取り、
仮装した大人の方には
ブレンドコーヒーをプレゼントします。

荒町の雑貨屋さん 
ウチカさんに行っても
お菓子をゲットできますョ。


26(日)は中央商店街で大規模なイベントが
あります。参加してみてはいかがでしょう?


詳しくはサンフォにお問い合わせください。

ご来店お待ちしております。



☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

手作りパンの店「サン・フォーレット」

〒955-0053 新潟県三条市北入蔵2-18-25
TEL:0256-38-4100
mail:e-pan@sunoret.com

☆ホームページはこちら
http://sunforet.com/

☆携帯サイトはこちら
http://sunforet.com/m_shop_index.cgi

メルマガ解除は
magazine@sunforet.com
メール本文に「解除」と入れて送信して下さい。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

2014-10-26 | Posted in スタッフBLOG