お知らせ・ブログ

9/1(月)・2(火)・3(水)と連休とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが連休をいただきます。

4(木)朝7時より通常営業となります

宜しくお願い致します。

 

2014-08-29 | Posted in お知らせ・ブログ |  

 

ふわとろたまご焼き風サンド

夏休みもあとわずか。

お盆が過ぎるとあっという間ですよね。

今回は夏休みのお子さんの朝食にもおすすめな

「ふわとろたまご焼き風サンド」の作り方を

ご紹介します!!

 

 

用意するもの

★食パン10枚切り2枚

★ベーコン1枚

★とろけるチーズ1枚

 

★卵 1個

★牛乳 80CC

★砂糖(お好みで)大1

(↑卵液)

 

①食パンにベーコン、とろけるチーズをはさめて

 耳を落とし、周りを指でよくおさえる。

(焼いたときにチーズが流れ出ないように。)

 半分に切る。

__

 

 

②あらかじめ用意しておいた卵液に片面をつけて

 レンジに約20秒かける(750Wの場合)

 返して又約20秒かける。

__ (4)

 

 

③バターを溶かしたフライパンで表面が

 乾くまで中火で焼く。

 お皿に盛り付け完成!

__ (2)

 

 

※レンジにかけると卵液が素早く

 中まで浸透して、ふんわりしっとり食感の

 出来上がりになります。

 焼く時に中まで火が通らないとグチャとした食感に

 なるので注意して下さい。

 今回はベーコンとチーズをサンドしましたが

 なにもサンドしなくてもおいしいです。

 ※名前の由来 子供に作った所、「この卵焼きおいしね。」と言われたので。

(サン・フォーレット パンを使ったレシピ②)

 

2014-08-18 | Posted in お知らせ・ブログ, スタッフBLOG |  

 

いしぐろ農園さんからみずみずしい巨峰が届きました!

お盆も終わり、明日から仕事始めという方も多いはず。

家族で貴重な夏の思い出をたくさん作られたことと思います。

 

サンフォーレットはお盆中も駆け抜けました!

そして、まだ先ですが・・・・

9/1(月)・2(火)・3(水)と連休を頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

と、話は元に戻りお盆中これまた大忙しの農家

「いしぐろ農園さん」より届いた、

みずみずしい巨峰・シャシンマスカットのあいすパン。

期間限定で発売中です。

 

シャインマスカットのあいすパン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

巨峰のあいすパン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

期間限定で発売中です。

巨峰はみなさんご存じと思いますが

シャインマスカットはなんと、「ぶどうの王様!!」と

いわれるほどの高級品。口に入れた時にふわっと広がる芳醇な

香と甘さが特徴です。

(皮まで食べられるという所もいいですね)

三条のみずみずしさをギュギュっと瞬間冷凍した「あいすパン」

是非お試し下さい。

 

2014-08-17 | Posted in お知らせ・ブログ, スタッフBLOG |  

 

新麦!三条小麦パン。

三条市の「内山農園さん」から育てて頂いた

三条小麦のパンの収穫が無事終了!

とれたての小麦で香ばしいパンを焼き上げます。

三条小麦のチーズブレット3 三条小麦のカンパーニュ3

2014-08-15 | Posted in お知らせ・ブログ |  

 

限定!!シャインマスカット、巨峰のあいすパン発売しました!

三条市代官島の「石黒農園さん」の

みずみずしい「巨峰」と「シャシンマスカット」入りのあいすパン

発売中です。9月中旬までの限定発売になります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶどうの王様「シャインマスカット」のあいすパン

2014-08-15 | Posted in お知らせ・ブログ |  

 

朝専用あいすパンって何!?

朝から食欲ないな~

さっぱりしたものがたべたいな~

夏休みに子供の朝ごはんつくるの面倒だな~

子供も喜んで食べられるお手軽な朝食ないかな~

という声にお応えして

「朝専用あいすパン」絶賛発売中です。

朝あいすパン       __ (12)

三条下田産ブルーベリーと話題のミラクルフルーツ「アサイー(朝いい!)」

で作った自家製ソースとバナナ入りです。

甘酸っぱいソースで快適な目覚めを!

 

 

2014-08-15 | Posted in お知らせ・ブログ |